042-848-9321
タップして電話する
カレンダー アクセス

スタッフブログ

新型感染症の影響について

院長の皆川です。

世間では新型感染症によって多大な影響が出ています。それは私たちの歯科の業界においてもです。

現在は新型感染症も一旦は落ち着きをみせはじめており、一時期の爆発的な感染者の増加も無くなってきました。

しかし、ここで安心してはいけないのと同時に、このままの自粛ムードが続くのもよくありません。歯の治療においても、早期に治療を行えば優しい、簡単な治療ですみますが、放置により重症化すると治療も複雑になり、回数や費用もかかるようになります。歯周病治療も、せっかく改善してきた所がまた悪くなってしまいます。

また、特に高齢者におきましても、口腔ケアが非常に重要で、口腔内細菌をしっかり減らすことにより、他の疾患の予防にもなり、また新型感染症の感染予防にも繋がります。

当院では、患者様に安心して来院して頂けるよう、患者様ごとの室内の清掃・消毒、器具の滅菌、個室ごとの換気、またスタッフたちへの感染予防措置もしております。外出による新型感染症の感染が気になることは仕方の無いことではありますが、皆様のお口の中を守ることによって、少しでもこの厳しい状況の中の明るい話題の1つになれたらと思います。

是非、お口の中の健康は自粛せず、来院されるのをお待ちしております。